お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

いろりの宿 七里川温泉 [千葉県]


千葉と言えば私の中では何処までも平らなイメージがありますが、この辺りはなかなか山深く、特にここから海側へ抜ける道などはすれ違い困難な峠道を結構走ります。

意外と秘境感ありました。

“いろりの宿”という看板を掲げているだけあって、玄関入るとすぐに囲炉裏端。
フロントの目の前では焼き鳥が旨そうに煙を上げていました。

 
館内には何ヶ所もこういった囲炉裏があり、ぶっちゃけ煙いです。

 
風呂は2階へ。
浴室前に「源泉掛け流し」の大きな貼り紙。
源泉温度は16度なので加温ではありますが…。

 
脱衣所を挟んで内風呂と露天風呂に別れた作り。


内風呂は広く、湯船は平行四辺形な形。
湯は薄く黄色味がかった透明で適温。
湯口に鼻を近づけると、かろうじて硫黄臭が感じとれます。

浴感はちょいキシキシしたサッパリ風味でした。

 


脱衣所を通り抜けて露天へ

平日午後、入れ替わり立ち替わりで客足は途絶えず、誰も居ない内風呂と比べて露天はずっと人気でしたが、どうやら露天は温泉ではないようでした。


【七里川温泉 湯口】



── DATE ──────────────────────────
いろりの宿 七里川温泉
住所:千葉県君津市黄和田畑921-1
電話:0439-39-3211
時間:9:00~22:00
休み:第1・3水曜日
料金:800円
泉質:総硫黄とメタケイ酸と炭酸水素ナトリウムの項で温泉に適合

訪問:2013年7月上旬
■温泉 都道府県別 INDEX
────────────────────────────────