お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

三条の湯への道 その2

・・・その1からの続き


こんな林道の奥になにやら新しい建物が。

ただの倉庫にも見えなくもないけど、なんか立派なアプローチが付いてました。


ちょっと落石が積もってる箇所。

この辺も綺麗にしないと、普通の車では通れないかな?

 
終点手前の駐車場。

通行止めじゃないときはここに車を駐める感じ。
6~7台くらいは駐められれそう。

 
駐車場から歩いて2~3分で林道終点。
ちょっと広くなってるけど、車両転回スペースに付き駐車禁止。


ここからは登山道…
と言うよりはハイキング道と言った方が良いかもしれません。

とても良く整備されていて歩きやすいです。


履き物は普通の運動靴でも全然問題無さそうですが、最初の橋までの10mくらいだけは勾配がキツめなので、滑らないように注意。


道は肩幅よりちょっと広いくらい。

三条小屋の物資を運ぶ為のローダーが通るみたいなので、平に均されてます。




意外と高度感あります。

高さだけはちょっと怖い箇所もありました。



こんな橋を何度か渡り



三条小屋が見えてきました。




小屋下の清流。

真夏などは、ここで沢遊びも楽しそうです。



最後のひと登り。



最後のひと登りを登らないで、分岐を下った先にはテント場です。




このあと温泉へ・・・


■山歩き INDEX