お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

日山温泉 ひやま山荘 ひやまお湯センター [山形県]


赤倉の温泉街から外れた細い一本道を山の上に登っていった先にある宿で、ゴルフ練習場が併設されています。

山荘とは別棟で「お湯センター」があり、こちらが日帰り受付となってます。

 
麓の看板には「“なにもない”を楽しんで下さい」みたいなことが書いてあったので、もうちょっと質素で鄙びた建物かと思っていたら、意外に綺麗で設備も整っていました。

 



湯は無色透明で適温。

石膏臭がぷんと香り、サッパリとした浴感でした。

 
露天は屋根掛けの小さな湯船が1つと、その向こうに「泳げる露天風呂」と書かれた広大な温泉プールがドーン!(水着禁止)


湯も物凄い勢いで注がれてました。

▼湯口の様子



── DATE ──────────────────────────
日山温泉 ひやま山荘 ひやまお湯センター
住所:山形県最上郡最上町赤倉温泉
電話:0233-45-2816
時間:9:30~19:00
休み:木・金
料金:500円
泉質:含芒硝石膏泉

訪問:2012年6月上旬
■温泉 都道府県別 INDEX
─────────────────────────────────