お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

川渡温泉浴場 [宮城県]


川渡温泉街のメインストリートから一本横道に逸れ、住宅地の方にある共同浴場。

中に入ると、料金箱が設置されていて、組合員以外は200円との但し書きがありました。

 
訪れたのが夕方遅い時間だったので激混みかと思いきや、運良くガラガラ

湯は鶯色でやや濁り。

弱い焦げ硫黄臭の奥に仄かな油臭が漂い、数十秒も浸かっていると、出た後で身体が震えるほどの激熱でした。

後から訪れた組合員と思しき方たちも、さすがにのんびり浸かることはなく、掛け湯メインで外でマッタリしてましたね。

 
湯口には多少の加水はされているものの、調整する術はなく……。

 
浴室内はとても雰囲気があって居心地の良い感じでした。


── DATE ──────────────────────────
◆川渡温泉浴場
住所:宮城県大崎市鳴子温泉
電話:
時間:6:00~23:00
休み:
料金:200円
泉質:含硫黄-ナトリウム-炭酸水素塩泉

訪問:2012年6月上旬
■温泉 都道府県別 INDEX
────────────────────────────────