お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

赤倉温泉 あべ旅館 [山形県]

温泉街メインストリートを挟んで東館と南館があり、空中の渡り廊下で繋がった大きめの建物。
3.11の震災の影響で現在は南館を縮小して営業しているようです。

フロントが無人だったので声を掛けると、何故か訝しげな表情のおばちゃんが出てきて、
「なんですか~!?」って……

すぐに制服姿のスタッフが出てきてちゃんと対応してくれたけれど、あのおばちゃんは一体何だったんだろう??

 


浴室は東館地下2階の天然大岩風呂。
裸婦像が立つ大きな湯船。加水によって適温に調整されていました。

湯は無色透明無臭の癖のなもので、飲泉所で飲んでみると、やや甘味を感じます。


足元、岩の割れ目からの自然湧出が特徴なのですが、湯船内を歩き回ってもいまいち何処から湧出しているのか見つけられませんでした。

 
タイル張りの浴室には熱めの湯船とぬるめの湯船 ↑


 


こちらは南館3階の浴室。

木の香りがして明るく清々しい雰囲気で、岩風呂よりも落ち着けます。



露天風呂もあり。

葦簀で囲われてるものの、風が通るのはやはり気持ちがよいですね。


2013年7月末閉館


── DATE ──────────────────────────
赤倉温泉 あべ旅館
住所:山形県最上郡最上町大字富澤886
電話:0233-45-2001
時間:10:00~16:00
休み:
料金:500円
泉質:単純温泉

訪問:2012年6月上旬
■温泉 都道府県別 INDEX
────────────────────────────────