お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

咲花温泉 ホテル平左衛門 [新潟県]

国道から大きな阿賀野川の対岸へ渡り、奥まったところにある温泉街。

 
夜遅く訪れた為、さすがに真っ暗すぎて外観の写真がよく見えなくなってしまいました。
フロントに車の鍵を預けて入館。

 
館内廊下などが畳敷きで、歩いていて気持ち良いです。


内風呂は半円形の湯船に、透き通ったエメラルドグリーンの湯。

熱めで、適度な硫黄臭の奥に僅かに油臭も感じられました。
花咲温泉はこれまで見過ごしてましたが、ちょっと癖になりそうな良い香りでした。

男湯の露天風呂へは、一旦廊下に出てから向かわなければなりませんが、行き来用に専用の浴衣が用意されています。こういう配慮は嬉しいですね。
帯はないので、はだけないように気を付ける必要はありますけど(汗)

 
お休み処を通って、中庭通路へ出て

 
暗くて判りにくいけど、目の前を大きな阿賀野川が流れる、眺めの良い露天風呂です。

 
露天はぬるめの設定で、しかも川面を流れてくる風が冷たく心地良いので、かなり長い時間のんびり浸かってしまいました。





── DATE ──────────────────────────
咲花温泉 ホテル平左衛門
住所:新潟県五泉市佐取咲花温泉
電話:0250-47-2321
時間:11:00~21:00
休み:
料金:500円
泉質:含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩温泉
訪問:11年10月中旬

■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────