お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

濁河温泉 ひゅって森の仲間 [岐阜県]

濁河温泉自体初めて訪れましたが、どっちから向かっても道が細く、かなりの秘境感がありますね。


山歩きを終えた後、湯元館に立ち寄りしようと思ったものの、かなり混んでいたのでこちらに。

 
駐車場入り口の道路沿いには足湯もあって、やや熱めの湯が常時掛け流されていました。

 


内風呂は4~5人程度の広さ。
濃い笹濁りで金気。かなり熱めになっていました。

カランの湯加減は適温に調節するのにチョット難儀。

 


露天も内風呂と同じくらいの広さ。

こちらはやや熱めの適温。

析出のガリバリ具合がかなりのもので、寄りかかると痛いほど。

 
グッタリするほど染み入る湯は疲れた身体に心地良く、月を眺めながらかなり長湯してしまいました。



── DATE ──────────────────────────
濁河温泉 ひゅって森の仲間
住所:岐阜県下呂市小坂町濁河温泉
電話:0576-62-3911
時間:要問合せ
休み:要問合せ
料金:500円
泉質:ナトリウム-炭酸水素塩硫酸塩温泉
訪問:11年9月上旬

■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────