お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

奥飛騨ガーデンホテル 焼岳 [岐阜県]


奥飛騨温泉郷の奥に位置する大きな観光ホテル。

玄関前にブルートレインの車両が駐まっていて、なんかカッコイイです。
ちなみにこの車両内部はカラオケスナックになってました。


ロビーには温泉成分で出来た巨大な析出の塊が展示されています。

実際露天風呂にはこのくらい巨大なダルマ状の析出の塊が出来上がっていました。


巨大な析出の塊も、名物「うぐいす色の湯」も、浴室内は撮影禁止なので写真無しです。

仄かに硫黄臭が香り、山歩きの帰りに寄ったので水深130cmの湯船は疲れた身体を癒すのにはもってこいな良い湯でした。

また、男女別露天風呂の先には、一旦ゲートを通って混浴露天風呂があり
洞窟風呂など、盛りだくさんでした(専用湯浴み着付き)


一度館外に出て…



少し歩くと、古くからある共同浴場のような佇まいの湯小屋「天皇泉」があります。

こちらは完全混浴で露天のみ。

 


館内とは別源泉で、こちらは重曹系のややぬるりとした湯。

他に訪れる客もなく、のんびり出来ました。



── DATE ──────────────────────────
奥飛騨ガーデンホテル 焼岳
住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷・焼岳温泉
電話:0578-89-2811
時間:12:00~21:00
休み:
料金:500円
泉質:ナトリウムー炭酸水素塩 塩化物温泉(中性低張性高温泉)
含食塩-重曹泉(緩和性低張高温泉)
訪問:11年9月上旬

■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────