お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

伊豆山温泉旅館 ホテル ニューさがみや [静岡県]

伊豆には珍しい独自源泉を持つホテルがあるんだけど…
と、お誘いを受け、湯仲間Gサンに連れて行ってもらいました。

 
熱海の海沿いに建つ大きなホテル。

 
館内をくぐり抜け、3階から一度外に出て少し歩くと別棟で石造りの湯小屋(滝の湯)が現れます。

ここは貸し切り家族風呂ですが別料金は発生せず、空いてればいつでもOK。

 

浴室に入ると、床は一面茶錆びで、古い小銭入れを開けたような匂い。

うっすら笹濁りの湯はやや熱め。

舐めた瞬間感じるのは、まるで10円玉を口に放り込んだかのようなビリッとした銅味と銅臭。

これまで不味いと誉れ高い温泉を色々口にしてきたけれど、ここまで後味の耐えられない不味さは初めて!
水で口を濯いでもなかなか取れませんでした。

なるほど、たしかに伊豆でこんな泉質は貴重です。


このホテルは通常の日帰り入浴はやっておらず、ランチ+入浴のプランになります。

12:00~13:30(ラストオーダー)で3,150円以上の食事をすると、+入浴料800円で日帰り入浴が可能。
料理は価格なりに美味しく、スタッフの対応も良いのでコストパフォーマンスは思ったよりも悪くなさげ。

これは8階にある絶景オーシャンビューの展望露天風呂。

熱海名物「走り湯」ベースですが、混合泉のようで割とマイルド。
薄い笹濁りで適温

半循環かな? でも湯使いは良い感でした。


その他、8階には小さな貸し切り家族風呂が3つ(全て別料金無し)

こちらはどれも無色透明。

カルキ臭がしたので浸かってません。

 

こちらが1階にある大浴場。
低温サウナとかもあります。

湯は無色透明。
たぶん適温。
半循環ぽいけどカルキ臭は感じませんでした。

「滝の湯」だけが目当てだったのでここも見るだけでスルーしちゃいました(汗)



湯上がりには1階のラウンジで無料のソフトドリンクが頂けます。



── DATE ──────────────────────────
伊豆山温泉旅館 ホテル ニューさがみや
住所:静岡県熱海市伊豆山601
電話:0557-80-3531
時間:12:00~13:30までに入場
休み:
料金:ランチ利用(3,150円以上)+入浴料800円(タオル付き)
泉質:弱酸性泉
     弱アルカリ泉・弱酸性泉・塩化物泉
     硫酸塩化物泉
訪問:11年10月上旬

■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────