お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

那須温泉 民宿 新小松屋 [栃木県]

湯仲間に誘われて泊まってきました。湯元の民宿界隈にある新小松屋さん。
はじめ、6,500円と聞いて素泊まり料金だと思っていたら、なんと2食付き。

調べてみると、この辺りの民宿は2食付きで6,000円台って普通なんですね。


さらに内湯のない民宿だと2食付きで5,000円とかもあるようで…


客室は2F。館内は普通に小綺麗で、特に狭苦しさもなく。

食事は1Fの広間で。

 
↑ 左は夕食、右は朝食。 この金額でこの食事なら十分満足です。


風呂は男湯と女湯が各×1あって、時間帯により貸し切り利用も出来るようになってました。

こちら男湯。

 
独立した湯小屋になってます。

 



湯は鹿の湯からの引き湯で行人の湯混合。
しかも、鹿の湯から超近いので、かなり熱め(この時46℃くらい)だったので、少し湯揉みしてから入浴。

雰囲気ある木造の浴室に美しい白濁の苦酸っぱい湯。
湯口もちょっと凝ってます。


こちらは女湯(貸し切り利用)

 


男湯より一回り小振りで、そのぶん湯も熱めでした。

普段はぬる湯が好きな私ですが、この界隈の湯は熱い方が嬉しいから不思議なもんです。



そして宿で共同浴場の鍵を借り、みんなでお出掛け。



── DATE ──────────────────────────
那須温泉 民宿 新小松屋
住所:栃木県那須郡那須町大字湯本178-3
電話:0287-76-3633
時間:
休み:
料金:6,500円(1泊2食付き)
泉質:単純酸性 硫黄温泉(硫化水素型)
訪問:11年7月上旬

■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────