お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

七味温泉 紅葉館 野天風呂 [長野県]

旅館の紅葉館の道を挟んだ向かいにある日帰り露天風呂。

 


駐車場に車を駐め、紅葉館の自宅(?)の玄関先を通って裏に回ると、ログハウス風の湯小屋があります。


ソファが置かれ、湯上がりにゆっくり休める脱衣所。


風呂は男女別露天風呂のみでカラン等はありません。


二層に分かれた浴槽は手前が熱め、奥が加水によるぬるめになってました。

それでも、加水ホースが底に沈んでいたので湯面近くは熱くて足下冷た~い感じになっちゃってましたけど…

湯は硫黄臭の白濁で、細かい粉のような湯花が満載。
結構体力奪われる浴感でした。

でも、のんびりした雰囲気で緑の木々を眺めながら長湯出来ました。

 
それにしたもこの「野天風呂」の看板、どうしてこうなった!? ↑



── DATE ──────────────────────────
◆七味温泉 紅葉館 野天風呂
住所:長野県上高井郡高山村七味温泉
電話:026-242-2710
時間:10:00~17:00
休み:
料金:400円
泉質:含硫黄-カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉
訪問:11年6月中旬

■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────