お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

十津川温泉 庵の湯 [奈良県]




国道168十津川に架かる橋の袂にある公衆浴場。
この辺りは国道より下に位置する温泉が多いです。

道沿いの入り口から階段をずんずん下りていって、やっと受付に辿り着きます。

 
途中には飲泉所があったり、川に面して無料の足湯があったりします。

 



← 眺めの良い足湯


内風呂のみですが窓が大きくて眺めも良く、開放感がありました。

6~7人程の浴槽にはごく僅かに白濁した湯が掛け流されていて、口に含むと仄かに硫黄臭がしてました。


結構熱めで、しかもよくあたたまるタイプの湯なので長湯する人は少ないけれど、入れ替わり立ち替わりに客が訪れ、かなりの賑わいでした。

 


ここは駐車場が無いので、向かいのバスターミナルにある有料駐車場を使います。

庵の湯を利用すれば90分まで駐車料金無料となってました。



── DATE ──────────────────────────
十津川温泉 庵の湯
住所:奈良県吉野郡十津川村大字平谷
電話:07466-4-1100
時間:10:00-21:00
休み:火曜
料金:400円
泉質:ナトリウム-炭酸水素塩泉
訪問:11年5月上旬

■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────