お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

塩原元湯温泉 元泉館 [栃木県]

4月下旬、元泉館に宿泊してきました。
以前ここを立ち寄りで利用したときは接客等あまり良い印象がなかったのですが、今回はとても感じの良い対応でした。
なにより、期間限定1泊2食付き5,000円という激安プランにもかかわらず、とても丁寧な対応でした。

5年前と比べて外装が化粧直しされてます。
「いつ頃改装したんですか?」と尋ねても何故かスタッフの方は否定してましたが…

 


部屋は二間続きでバストイレ付き。

なんと、この日の宿泊者は我々を含めて数組しか居らず、震災の影響はかなり深刻な様子でした。

夕食はこんな感じ。(部屋出し)
刺身、しゃぶしゃぶ等、美味しく頂けました。

翌朝早立ちのため朝食はキャンセルしましたが、それで料金は1泊夕食のみで、なんと4,100円。

素泊まりでも4,000円くらいする宿も多い中、これはとても満足。

 
宿泊者専用内風呂

 
元泉館は源泉が3本あり、宿泊者用内風呂2ヶ所と日帰りで入れる大浴場1ヶ所と全て別源泉になってます。

 
以前立ち寄ったことのある大浴場



露天はかなりぬるめで、腰掛ける段差もちょうど良いので、いつまででも浸かっていられます。



── DATE ──────────────────────────
◆塩原元湯温泉 元泉館
住所:栃木県那須塩原市湯本塩原101番地
電話:0287-32-3155
時間:8:00〜20:00(受付は〜18:00)※混雑時は不可の場合あり
休み:不定
料金:日帰り800円 (期間限定1泊2食5.000円プラン利用)
泉質:含硫黄ナトリウム塩化物炭酸水素塩温泉
訪問:11年4月下旬

■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────