お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

塩原元湯温泉 元泉館 [栃木県]


塩原の大きなホテル。

料金800円を払い、別館のお風呂棟へ。
(館内の内風呂は宿泊者専用とのことです。)
 

 
きれいなエントランスと広い脱衣所。
シャンプーやボディ・シャンプーが炭系というのが嬉しい。それに、炭系の洗顔フォームまであってアメニティは充実してました。

 


内風呂はとても広く、湯はくすんだ緑の白濁色、味は出汁の効いたゆで卵汁みたいな味で、弱い硫黄臭。
温度も適温です。

湯触りは最初ツルッと、その後キシキシ。湯上がりスベスベでした。


露天は5~6人ほどの広さ。若干ぬるめ。

難を言えば眼下を流れる沢が思いの外騒がしいのと、男湯は沢を歩く人や客室からまる見え状態って辺りでしょうか。

あとは客を入れてからバタバタと掃除を始めるのもどうかと思いますが……。

※ここは、湯は良いのにスタッフの対応がちょっとイマイチでしたが、5年後再訪したらかなり好印象に変わりました。



── DATE ────────────────────────────
◆塩原元湯温泉 元泉館
住所 栃木県那須塩原市湯本塩原101番地
電話 0287-32-3155
時間 8:00~20:00(受付は~18:00)
休み 不定
料金 800円
泉質 含硫黄ナトリウム塩化物炭酸水素塩温泉

訪問 06年9月中旬

■温泉 都道府県別INDEX