お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

塩原温泉 源泉の宿 会津屋 [栃木県]


普段は日帰り入浴は受け付けてないらしい、ちょっとお高い感じの旅館。

ところが震災後期間限定で日帰り入浴出来るらしい… との情報を同行の湯友が掴んできていたので、玉砕覚悟で行ってみました。

駐車場に車を止めると、次々と仲居さん達がお出迎えに出てきたので、これで断られたら恥ずかしいかも… なんて思っていたら、あっさりオッケーでした。

つつがなく案内され、早速お風呂へ。

 
入り口前には凝った飲泉所。湯口周りに大量の析出が。
熱めだけどほんのり塩味で飲みやすい。

 
脱衣篭まで凝ってるのはなかなか珍しいかも。
この篭けっこう小さめな造りで、やはり泊まり客向けって感じなのかな


お風呂は岩壁をくりぬいた洞窟風味の内風呂のみ。
(宿泊者用には他に貸し切り露天があるらしい)

湯は無色透明で、やや熱めの自家源泉が掛け流されていて新鮮。
よくあたたまる湯でした。

 



── DATE ──────────────────────────
◆塩原温泉 源泉の宿 会津屋
住所:栃木県那須塩原市塩原733
電話:0287-32-2020
時間:
休み:
料金:600円
泉質:ナトリウム塩化物・炭酸水素塩泉
訪問:11年4月下旬

■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────