お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

奥の院地獄 [宮城県]

3年振りの再訪

3年前に初めて訪れた翌年に岩手・宮城内陸地震が発生し、この辺りもかなり崩れてしまったと聞いていたので気になっていました。
地震から2年が経ち、少しは地盤も締まってきてるかな?と思い、見に行ってきました。

入り口付近はそんなでもなかったですが、奥へ入るとこんな感じ。



地面もだいぶ馴染んでるとはいえ、気を抜くとズボ~っと足が埋まってしまいそうなところも結構あるため、危ないのであまり奥には行きませんでした。


だいたい同じ場所から撮った3年前はこんな感じでした。


左下の方に白い湯川が流れているのが見えるでしょうか?





どのみち奥に行ってもすぐ熱くなってしまうので、もう少し手前まで戻ったところで一服。


← これはだいたい同じ場所の3年前の写真。

以前来たときも上流が熱くて、この辺りまで戻ってきてたんです確か。

今年ここに行った一週間ちょっと後に近くの地熱発電所で水蒸気爆発の事故が起きてるし、何気にこの辺りは怖いところです。




── DATE ──────────────────────────
◆奥の院地獄
住所:宮城県
電話:
時間:
休み:
料金:※野湯
泉質:

訪問:10年10月初旬
■温泉 都道府県別 INDEX