お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

奥鬼怒温泉郷 日光沢温泉 [栃木県]

・・・続き
奥鬼怒温泉郷までの遊歩道紹介は(⇒こちら

加仁湯のすぐ横に案内標識があり、建物の裏手を登っていきます。

 

道は基本的に車も通れるフラットダートな道です。

日光沢温泉は八丁湯や加仁湯と違って一切送迎を行っていないので、「はるばる歩いてきた!」感があります。
とは言ってもあくまで“マイカー制限”なので、関係車両は玄関横付けまで入って来れちゃうんですけどね。

 
加仁湯から10分強で到着です。
ここはもう完全に山小屋な風情です。

他の二件と違って人影も少なく、のんびりした時間が流れていました。

 

玄関でサンダルに履き替えさせて貰い、館内を通らずに露天に向かいます。


まず、脱衣所前の透明な湯。

カラフルなタイルの貼られた湯船に、やや熱めの湯。
サッパリして気持ち良く、離れがたい浴感でした。



そこから階段を数段降りると、青白濁の湯が。

こちらはややぬるめでまったり出来ます。

鉄板の囲いも思ったほど圧迫感が無く、見晴らしは開けていました。

ただ、浴槽内がコンクリの洗い出しみたいにザラザラと尖っていて、痛くて座ったり膝を付いたり出来ないのがやや残念かも……。



── DATE ──────────────────────────
◆奥鬼怒温泉郷 光沢温泉
住所 栃木県日光市川俣
電話 0288-96-0316
時間 9:00〜15:00
休み 
料金 500円
泉質 ナトリウム・塩化物・炭酸水素塩温泉(硫化水素型)

訪問:10年8月下旬
■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────