お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

奥日光湯元温泉 天然温泉の宿 かつら荘 [栃木県]

平日だというのに日光湯元はかなり混んでいました。
観光バスが並び、人がうじゃゃうじゃしていたので、せっかく涼しい湯元まで来たのに何だか暑苦しく感じてしまい、駐車場界隈を素通りして、奥のペンション風の宿が建ち並ぶ界隈まで入ってみました。
さすがにこの辺りまで来ると殆ど人影がありません。

 
その中でも最奥に位置するかつら荘は、日帰り看板を前面に出しているので寄りやすい雰囲気です。

 


内風呂はやや熱め。

窓が天井まであり、開放感があります。


露天は内風呂に比べれば、ややぬるめ。
こざっぱりとしていて心地良い雰囲気でした。

湯の湖界隈の喧噪が全く届かないので、静かにのんびりと出来ました。



── DATE ──────────────────────────
◆奥日光湯元温泉 天然温泉の宿 かつら荘
住所 栃木県日光市湯元1067
電話 0288-62-2571
時間 9:00〜15:00
休み 
料金 700円
泉質 硫黄泉

訪問:10年8月下旬
■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────