お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

赤倉野天風呂 滝の湯 [新潟県]


せっかく赤倉温泉近くに来たのだから、以前寄ったときとても好印象だった「和泉屋」に寄ろうと思ったら、なんと08年に営業終了ということで、その場所はすっかり更地になってました。

時間も遅めだったので、他に立ち寄りをやってるところも思い当たらず、しかたなく急遽観光案内所でここを教えてもらいました。

夏場限定のプールには滑り台やらウォータースライダーあり。

 
脱衣所はござが敷いてあってサッパリした感じ。


広々とした露天風呂は思ったよりも良い湯で、白や黒の湯花が舞い、仄かな硫黄臭が漂ってました。


ただ、いかんせん10月半ばの妙高で入るにはチョットぬるすぎかな?

狭く仕切られた部分はやや温度が高めで、広い方でのんびりした後にこちらで温まって出るという感じになりました。

── DATE ──────────────────────────
◆赤倉野天風呂 滝の湯
住所:新潟県妙高市赤倉温泉
電話:0255-87-2958
時間:7:00~21:00(木曜日は16:00迄)
休み:無
料金:800円
泉質:カルシウム・ナトリウム・マグネシウム-硫酸塩・炭酸水素塩泉

訪問:09年10月中旬
■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────