お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

赤倉温泉 じょんのびの宿 和泉屋 [新潟県]

08年に営業終了したそうです。 09年現在、ここは更地になってました。


赤倉の温泉街真っ直中にある、外観トタンの小さなお宿。

入れるかどうか解らないので尋ねたところ、丁度お湯が溜まりきったところでした。

前日までは雪解けの影響で湯がものすごく濁ってしまっていて入れる状態じゃなかったとか……。
いや、むしろそういう状態にも興味津々なんですけどね。


浴室内中央の饅頭形の浴槽には、無色だけど見ようによっては黄ばみがかってるようにも思える湯が滔々と掛け流されていました。

白・黒・茶色の塵のような細かい湯花の舞う熱めの湯は弱い硫黄臭、それも、それはそれは夏の夜が恋しくなるような花火の臭いそのものでした。

 
湯上がりにはお茶とお茶請けを頂き、女将さんとしばし世間話など、色々情報を頂き、のんびり出来ました。



── DATE ──────────────────────────
◆赤倉温泉 じょんのびの宿 和泉屋
住所:新潟県妙高市大字赤倉27
電話:0255-87-2024
時間:7:00〜21:00(要問い合わせ)
休み:
料金:300円
泉質:硫酸塩・炭酸水素温泉

訪問:07年4月中旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────