お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

杉戸天然温泉 雅楽の湯(試験湯) [埼玉県]

「杉戸みやび温泉(仮称)」→「杉戸天然温泉 雅楽の湯」に正式決定したようです。


埼玉県杉戸町の市街地付近に建設中の、大きなセンター系温泉施設。

2011年10月、湯仲間G氏プロデュースにより、堀りたて生源泉を試浴出来る企画に誘ってもらいました。

産廃コンテナにブルーシートを張った仮設の湯船に、ドバドバ源泉がもったいないくらいに掛け流されています。

この日のためにわざわざ経営会社社長と掘削会社社長が準備してくれてました。
 
湯はやや緑がかった透明で適温。
仄かな金気臭とモール臭。 舐めてみると苦しょっぱい。
浸かっていると泡付きもあり、けっこう獰猛に温まります。

 
両社長の案内により掘削現場の見学。

【イメージ】 【イメージ】
なんとか源泉を良い状態で使える湯船を作るんだと、設計図まで見せてくれて熱く語って下さいました。
分析書のコピーなんかもお土産に頂きました。

数十分後戻ってみると、投入をストップしていた湯は酸化して濃い笹濁り色に。

【イメージ】 【イメージ】
そのスジでは有名な達人さんたちと、なんと、この湯船に9人も同時に入ったのは、この日が最初で最後でしょうw (この日を最後に撤去するということだったので)


ドバドバの様子↑


2012年4月11日 正式OPENしました。 完成後の様子は→こちら

── DATE ──────────────────────────
杉戸天然温泉 雅楽(うた)の湯 ※2012年3月4月上旬OPEN予定
住所:埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸2517
電話:
時間:
休み:
料金:
泉質:ナトリウム-塩化物泉(高張性・中性・高温泉)

訪問:2011年10月中旬
■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────