お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

大平温泉 滝見屋 [山形県]

・・・続き

 


玄関で料金を払い、建物の下をくぐるように露天風呂へ向かいます。
手前が男湯、奥に見えるのが女湯。
更に奥にもう一つあったらしいのですが、後日聞いたため、そこは未見です。


湯は無色透明で、埃のような灰色の小さい湯花が舞う熱々の湯。

湯口付近では焦げた硫黄臭のような臭いが僅かにしていました。

せっかくここまで来たんだからゆっくり入っていたかったんですが、なんせ熱い。
更にこの日は直射日光も照りつけていたため、なかなかどうにも……。

すぐ下に渓流があるので、夜等は気持ちいいかもしれませんね。

 
庭には一応休憩所があります。これからこの行程を上っていかなければなりません。

  
さすがに風呂上がりに上るのは辛いだろうと思って充分に休憩してみましたが、やはり上りは予想以上にキツく、ここ数年の運動不足が身に凍みました。

癒されるというよりも疲れに行く温泉のその後は、ここの疲れを取るための温泉も計画しておいた方が賢明かも(^^;



── DATE ──────────────────────────
◆大平温泉 滝見屋
住所:山形県米沢市大字李山
電話:0238-38-3360
時間:8:30〜17:00(要問い合わせ)
休み:11月〜4月
料金:500円
泉質:含石膏・芒硝-硫化水素泉

訪問:07年6月上旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────