お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

苗場温泉 雪ささの湯 [新潟県]

再訪…と言うか、苗場近辺を通るときは毎回寄ってしまうお気に入り湯。
(以前のレポはこちら)

 

R17沿いで寄りやすいし、湯が濃いのはもちろん、綺麗で広くて、なによりいつ行っても空いています。
まぁもしかしたら、私の行かないスキーシーズン等は混んでるのかも知れませんが…。

まず、道路に面して足湯があります。

 
玄関前には何かの廃部品で作られたようなオブジェが展示してありました。
見ざる・言わざる・聞かざる。だそうです。


湯は相変わらず透明度10センチ程の濃いのがドバドバ。弱い金気臭。よく温まります。


むむ……湯気で曇っちゃってますね

 




露天です。

 
今回は珍しく食堂が開いてるときに巡り会えました。
なめこうどん。チョット濃いめの味付けだけど、巨大ななめこが大量に入っていてなかなか美味でした。

そうそう、喫煙所も館外になってました。



── DATE ──────────────────────────
◆苗場温泉 雪ささの湯
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町三国355
電話:025-780-9500
時間:9:00~21:00(冬季は~22:00)
休み:水曜(冬季は無休)
料金:800円
泉質:カルシウム・ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉

訪問:08年10月中旬
■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────