お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

みくりが池温泉 [富山県]

・・・続き

標高2,430m、日本最標高の「みくりが池温泉」です。

 

結構な量の観光客がうろついていたのにも関わらず、温泉はガラガラ。
常時1人か2人しか入っていない状態でした。

 
硫黄臭漂う浴室には程良い大きさの浴槽。仕切りの左側がやや熱め、右側の小さい方がかなり熱めになっていました。


湯はパステルグリーンで、白い粉のような湯花が大量に舞っていて、舐めてみると弱い酸味。

窓の外には源泉の地獄谷も見下ろせます。

窓自体は開かないものの、通気口から吹き込んでくる冷たい風が心地良い!


この日の予報は昼前から雨。風呂から上がる頃には、辺りはすっかり雲に包まれ、冷たい風がビョービョー吹き荒れ始めていました。
立山駅まで降りてきて、自分の車に乗り込んだ瞬間に降り出した激しい雨。まさに間一髪でした。



── DATE ──────────────────────────
◆みくりが池温泉
住所:富山県中新川郡立山町室堂平 みくりが池温泉
電話:076-465-4595
時間:8:00〜16:00
休み:
料金:600円
泉質:単純硫黄泉

訪問:07年9月下旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────