お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

繋温泉 ひぃなの丘 湖山荘 [岩手県]


御所湖を見渡す高台に建つ、大きくて立派なホテル。

門を潜ってすぐに広い足湯があって、早速仄かな硫黄臭が漂ってきます。
 
これ足湯です ↑


内風呂は4~5人程の広さ。大きくとられた窓からは湖が眺められ、窓は開かないまでもなかなかの開放感があります。


露天はだだっ広く、奥の方には一部、仕切られたお見合いスペースなんかもあったり…。

湯は滝のような壁から熱湯に近い源泉がチョロチョロと注がれていました。

周りが高く囲われているので、露天から湖を見ることが出来ないのはイマイチ残念ではありましたが、注湯量に比べ湯の劣化は少なく、なかなか気持ちいい肌触りで、時の経つのを忘れてしまいます。
ここにはもう一ヶ所内風呂があるということを教えられていたんですが、そんなことまですっかり忘れてしまっていました(^ ^;

その設備の規模から一見、循環併用に見えがちなこの温泉。吸水口があるかも…… なんて探してみたりもしましたが、HPにはしっかり「掛け流し」と明記されていました。


これは北東北温泉本のクーポンで貰ったタオル。



── DATE ──────────────────────────
◆繋温泉 ひぃなの丘 湖山荘
住所:岩手県盛岡市繋字上野23-36
電話:019-689-2658
時間:10:30~15:30
休み:
料金:700円
泉質:単純硫黄泉

訪問:07年6月上旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────