お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

道の駅 うなづき ━ 富山県


いつもは、お気楽極楽・車で横付け・サンダルde温泉がモットーですから、電車やバスを乗り継がないと行けないようにな温泉にはなかなか行く機会がありません。

しかし、たまたま温泉パスポートに立山・黒部の温泉が載っていて、まあ、こんな機会でもないと、この先ずーっと行くことはないだろうと思い、残り少ない期間のうちに消化すべく、夏の終わりに緊急で行ってきました。


まず向かったのは黒部峡谷側の宇奈月。

朝一のトロッコ電車に乗るべく、宇奈月駅から一番近い道の駅「うなづき」に深夜に着いて、そのまま車中泊です。

駐車場は広く、フラット。大型車スペースが三台分ありますが、ほぼ観光バス用でしょう。そもそも目の前の道も、トラック自体滅多に通りません。交通量も少なく、虫の声の方が響くくらいでした。

一応、建物の裏側にも駐車スペースがあるものの、ここのメイン施設がビール工房のため、換気口からビールの臭いがプンプン漂ってきます(^ ^;

レストラン等は21時まで営業しているので、使い勝手はありそうです。

それにしても、道の駅のウリがアルコールとは……。。
お土産や軽食などもウッカリすると、微量ですがビール成分の入っている物が多いので、特に弱い方は注意が必要でしょう。



── DATE ──────────────────
道の駅 うなづき
住所:富山県黒部市宇奈月町下立687(旧:宇奈月町)
電話:0765-65-2277
(07/09)

道の駅 INDEX