お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

那須湯本温泉 雲海閣 [栃木県]

今回は仲間と宿泊してみました。(以前のレポは⇒こちら

 


自炊のみの宿です。

← こちらが厨房。けっこう広くて使いやすいです。(私は一品しか手出ししてませんが……)
宿の外へ出れば、歩いていける場所にスーパーもあるので便利です。

部屋は思ってたよりずっとキレイでした。
窓からは那須の山々の長い稜線も眺められ、なかなか落ち着けます。

 
と言っても私は殆どず〜っと大広間にいて、寝てる間のほんの一時しか部屋には居ませんでしたが…(^ ^;

階段を降りきった先にある、鹿湯源泉。
何気に一部床がリフォームされています。

 

↓ 階段途中にある別源泉(明礬泉)のお風呂。

 
無色透明の湯。最初はしみるので実際よりもかなり熱く感じます。
コンクリートの床は湯の成分で浸食されてザラザラのため、座るところに気を使います。

宿泊でじっくり浸かってみると、こっちの湯もこれはこれでなかなか良いものでした。



── DATE ──────────────────────────
◆那須湯本温泉 雲海閣
住所:栃木県那須郡那須町湯本33
電話:0287-76-2016
料金:素泊まり 4,500円〜
泉質:1.酸性-含硫黄-カルシウム-硫酸塩・塩化物泉(硫化水素型)
     2.単純硫黄泉(硫化水素型)

訪問:07年7月上旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────