お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

日景温泉 [秋田県]


矢立温泉から一旦国道に戻り、またすぐの脇道を入っていきます。(入り口の所にはアミューズメント並みのでっかい看板が出てました)
秋田杉に囲まれた並木道をしばらく行くと、なんとも良い感じに落ち着いた雰囲気の宿が現れました。

※念のため「日影温泉」ではなく「日景温泉」です。「景」です。

館内は意外と洒落た作りになっていて、カフェでまったり… とか、したい気分。

 


玄関入ってすぐのんびりしちゃいそうな感じです。
浴室へ向かう途中に卓球部屋もあったり、かなりポイント高し。

混浴の露天風呂は、小振りで、高い柵が建っているので眺めは特にありません。

ここの真髄は内風呂にあると思います。



内風呂は広くて清々しい作り。どことなく気品が感じられます。
木の浴槽には緑白濁の湯(熱交換加熱)がザブザブと掛け流され、弱い硫黄臭。
飲泉してみるとかなりしょっぱい。硫黄臭でしょっぱいってのは珍しいです。

 
チョイ熱めの設定でしたが、小さい方の浴槽は深さが18cm位に底上げされていて、多少ぬるめになっていたので、枕木を上手く調節してぼけ〜っと寝湯に惚けてしまいました。
ただ、女湯の方はだいぶ狭い作りになってるらしいですが……。


※2014年8月いっぱいで閉館


── DATE ──────────────────────────
日景温泉
住所:秋田県大館市字長走37
電話:0186-51-2011
時間:8:00〜20:00
休み:
料金:400円
泉質:含硫黄−ナトリウム・カルシウム・マグネシウム−塩化物泉(硫化水素型)

訪問:07年6月上旬
■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────