お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

那須湯本温泉 雲海閣 [栃木県]


湯元のメインストリートから一本裏道に入ったところにある、屋根とかチョット傾いた、良い感じに鄙びた宿。

 
洞窟のような通路を抜け、軋む階段を降りていった先にあるのが「鹿の湯」を引き湯した湯船。


真ん中で仕切られ、両側とも3~4人が入れるほどの大きさ。この辺りではよく見られるタイプのものです。

写真手前側がぬるめ、奥側が激アツの設定になっていました。


少し酸っぱさの混じったような硫黄臭で、舐めてみると濃いスポーツドリンクのような酸味。
開け放った桟の外れた窓、そこから吹き込む冷たい風が心地良く、まったり浸かっていられました。

ここにはもう一つ別源泉の浴槽もあるのですが、まったりしすぎて、うっかり寄ってくるのを忘れてしまいました。
最近こういうウッカリが多いような気が……(__;

(※07年07月再訪



── DATE ──────────────────────────
◆那須湯本温泉 雲海閣
住所:栃木県那須郡那須町湯本33
電話:0287-76-2016
時間:8:30~21:00
休み:
料金:400円(1時間以内)
泉質:1.酸性-含硫黄-カルシウム-硫酸塩・塩化物泉(硫化水素型)
.    2.単純硫黄泉(硫化水素型)

訪問:07年4月下旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────

TB 「温泉Junky ぷうたろうが ユク。」