お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

アクトバード矢立温泉 [秋田県]


国道7号から脇道に入ってすぐの所ですが、何処にあるのか気付くまで一瞬戸惑います。

下左側の写真がアプロー・チゾーンです。

 
車は手前の空き地に駐めておいても良さそうですが、宿前に架かる心許ない鉄橋を渡って行くと、数台駐められる駐車場もあります。

ひっそりして鄙びた、ノスタルジックな雰囲気の宿。
この時は耳の遠いおばあちゃんしか居なくて、受付に一苦労したり(^^;

 


浴室に入ると、一面千枚田状態!

昔は堆積物を削っていたんだけど、いい加減諦めて踏み板を敷いたらしいですね。
お陰で歩きやすいです。

湯は枯笹色の濃い濁りで強い金気臭。熱交換で加温されていてチョイ熱め。
飲んでみると、かなりしょっぱく、出汁っぽい後味が残る感じです。

 
飲泉カップの中や洗面器も堆積物が付き始めてます。



── DATE ──────────────────────────
◆アクトバード矢立温泉
住所:秋田県大館市長走字赤湯沢
電話:0186-51-2334
時間:7:00〜20:00
休み:
料金:300円
泉質:含食塩-土類炭酸鉄泉

訪問:07年6月上旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────