お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

ホテル祖谷温泉 [徳島県]


かずら橋から更に奥へ車で10~20分程、ちょっと険しい道をずいずい入っていきます。
周りの景色も大分秘境らしくなりました。

崖っぷちに建つホテルから眺める景色は足も竦むほどの谷底。

ここも露天風呂まではケーブルカーですが、かずら橋と反対にこちらは下り。しかも、そのスケールはまるで違います。
全長250m、落差170m、転けたらそのまま死ねるほどの急斜面を降りていきます。

 
片道所用時間は約5分。

やはり自分で発車釦を押すのですが、こちらは係の人が親切丁寧に操作方法を教えてくれました。
て言うか、ここのスタッフは皆気さくで良い感じでした。

 
急勾配をスルスルと降りていき、下の駅舎が見えてきました。

そこから更に階段を3フロア分程降りて辿り着く湯小屋。

 
清潔感があり、空調の整った脱衣所からまた更に階段を降り、ようやく谷底の露天に辿り着くと……


そこには秘境の絶景が眼前に広がる微白濁の湯、そして仄かに鼻を擽るゆで卵臭。

そして、白濁しているので気付きにくいけど、しっかりと泡付きもあるんです。

 


ちなみにここの湯は、湯口で39度くらいとかなりぬるいです。

谷底を吹き抜ける風は冷たく、一度入ったら最後、勇気を振り絞らないと出られないほどのぬるさ。なので思う存分長湯出来ます。

でも、湯上がりはちゃんとポカポカしてくるので大丈夫です。



── DATE ──────────────────────────
◆ホテル祖谷(いや)温泉
住所:徳島県三好市池田町松尾松本367-2
電話:0883-75-2311
時間:10:00~17:00
休み:
料金:1,500円(内風呂は別料金)
泉質:単純硫化水素泉

訪問:07年2月下旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────