お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

三朝温泉 清流荘 [鳥取県]



世界有数のラジウム泉として有名な三朝温泉。

 

内風呂は広く、岩組みの二段構えになって滝のようにザァーザァーと湯が流れています。

アミューズメントとしては面白い。子供なんかは喜ぶんじゃないでしょうか。
掛け流しなのかどうかはいまいちハッキリしませんでした。

 

一旦着替えて露天に向かいます。露天へのアプローチはなかなか。

 
途中に飲泉口があるのですが、飲泉用のカップはわざわざフロントまで借りにいかないとならないと言うことなんで、けっこうメンドーです。手ですくえるほどぬるくもないし。



それなりに良い雰囲気は出てます。

しかし、実は写真にギリギリ写ってないところで、ブルー・シート張って工事してたんですね。
しかもシートの向こうはけっこう賑やかに談笑している様子で、残念ながら全く落ち着けずでした。



── DATE ────────────────────────────
◆三朝温泉 清流荘
住所 鳥取県東伯郡三朝町三朝309
電話 0858-43-0321
時間 10:00~21:00
休み 不定
料金 500円
泉質 放射能泉(弱食塩泉、緩和性高温泉)

訪問 06年10月中旬

■温泉 都道府県別INDEX