お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

庄川温泉郷 湯谷温泉 [富山県]




駐車場に車を駐め、細い坂道を数十メートル下っていくと、まるで隠れるようにひっそりと建っている湯治宿です。

殆ど人の気配を感じない静けさ・・・。

湯谷温泉に行くなら電話してみた方がいいよ…と、前の場所(神代温泉)を出るとき女将さんに言われ、問い合わせておいたので大丈夫でした。

それでも帰り際にはもう『臨時休業』の札が出ていたので、行く人は事前問い合わせ必至です。

館内をずいずい進み、台風の被害にあったため青シートで覆われたままになっている階段を降りて行くと辿り着きます。

  

 


小さな脱衣所から浴室への扉を開け、更に数段の石段を降りていくと、そのまま浴槽です。

洗い場? カラン? そんなものは皆無です。
もう、タオルを絞る場所にも困るくらい(笑)

事前問い合わせしたときに、「ポチャンと浸かるだけですけど、いいんですか?」と念を押されたワケがわかります。


浴槽内は3段になっていて、深いところでは120cm位。

湯内でパイプから大量に噴き出し続ける湯は39度のぬるめでちょうど良く、無色透明、無味・無臭。

細かい泡が体中にビッシリまとわり付いてきます。

2?3人程度の狭さで、特に窓もなく閉塞感はありますが、湯だけなら文句なしの極上ものでした。


←こちらが台風でぶっ潰されたかつての脱衣所…… 無惨。



── DATE ────────────────────────────
◆庄川温泉郷 湯谷温泉
住所 富山県砺波市庄川町湯谷
電話 0763-82-0646
時間 要問い合わせ
休み 不定
料金 500円
泉質 ナトリウムーカルシウムー塩化物泉

訪問 06年11月上旬

■温泉 都道府県別INDEX