お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

新穂高温泉 水明館佳留萱山荘 [岐阜県]


奥飛騨に沸く大露天風呂で有名な「秘湯を守る会」の宿。

館内で入浴料を払い、駐車場を挟んで反対側の巨大な暖簾をくぐり、石段を下って大露天風呂に向かいます。

 
日帰り入浴で入れるのは混浴露天のみです。

なるほどでかい!
ただ広い“のみ”って感じもしないでもないですが……。
巨岩を配した露天は全部で4層(?)に区切られていて、一応それとなく男女の境もあるようだが、気にしない人はまるで気にしない様子。


湯は無色透明、無味・無臭で、場所によって湯加減が選べる。

で、ここの妙なところは、男用脱衣所から湯に浸かるまでの間は女性側から丸見えになる場所があり、また脱衣所自体も、隠れるようにして着替えないと女性側から見えるような配置で、そのピンポイントに陣取っているおばちゃんの多いこと。
なかなか珍しい光景でした。



── DATE ────────────────────────────
◆新穂高温泉 水明館佳留萱(かるかや)山荘
住所 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂555
電話 0578-9-2801
時間 8:00〜20:00
休み 
料金 800円/タオル付き(バスタオルはレンタルで300円)
泉質 炭酸水素塩泉、単純泉

訪問 06年11月上旬

■温泉 都道府県別INDEX