お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

百合居温泉 仮設共同浴場 [長野県]


ここはめちゃめちゃ判りにくい場所にありました。

横倉駅近くの農協の裏の農道沿いなんで、知らないで行く人はまず見つけられないような・・・。

田んぼの際にちょこんと建つ素朴なプレハブ小屋。
それでもトイレや休憩所まで完備しているという立派なもの。

常駐している人が居ないので、入り口の箱に入浴料100円をチャランと入れて入ります。

 
何気にけっこう広い脱衣所。

扉を開ければ鉄骨剥き出しの浴室にはコンクリート打ちっ放しの湯船。


大きさは2×4m位。
開店早々だったためか、まだ湯が七分目位までしか溜まっていませんでした。

僅かに黄色味を帯びたような透明湯で味は殆ど無く、弱い鉱油臭。

まったりぬるめで、多少の泡付きもあります。

全くなんの飾り気もないところだけど、なかなか居心地も良い。
暫くボーッとしてました。


湯口からはシャバシャバと不規則に湯が注がれていて、せっかくだから満タンになって浴槽の縁から溢れ出すまで居ようと思ったのですが、地元の方で賑わいだしてきたので、ほどなく引き上げました。



── DATE ────────────────────────────
◆百合居温泉 仮設共同浴場
住所 長野県下水内郡栄村大字堺字百合居1224
電話 栄村企業観光課(0269-87-3333)
時間 12:00〜20:00(変更の場合有り)
休み 火曜
料金 100円
泉質 ナトリウム-塩化物泉

訪問 06年10月下旬

■温泉 都道府県別INDEX