お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

塩原新湯温泉 寺の湯

塩原で一般公開している数少ない共同浴場の一つ

 
入り口は一ヶ所で、中に入ると左右に別れて脱衣所が一ヶ所ずつあります。
男女どちらでも良いみたい。仕切る物は何もなく、もちろん混浴です。
これは他の異性客とかち合ったら結構気まずいかも。

 

湯船は真ん中で仕切ってあって、一応42度と45度に調節してあるらしいんですが、実際はもっと熱く感じます。
何せこちらPH2.2ということなので、かなりピリピリ来ますからね。

緑がかった真珠色、弱い酸味、ガス臭を含んだような硫黄臭。
足マット代わりに雑巾とかが散らかっていたのが若干不潔っぽい感じはしましたが、清掃は行き届いてそうです。



── DATE ────────────────────────────
◆塩原新湯温泉 寺の湯
住所 栃木県那須郡塩原町湯元塩原
電話 塩原温泉観光協会(0287-32-2512)
時間 6:00〜18:00
休み 不定
料金 300円
泉質 酸性含硫黄−アルミニウム−硫酸塩温泉(硫化水素型)

訪問 06年9月中旬

■温泉 都道府県別INDEX