お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

湯田温泉 四季彩の宿 ふる里 [岩手県]

「ほっと ゆだ」で有名な湯田温泉。
静かなせせらぎのほとりに建つモダンなお宿。

 
スリッパも、こういうのはペタペタしなくて良いですよね。

 
館内の小物も凝っていて洒落てます。
いかにも若いカップルとかにウケそうな感じ?

お風呂に行くと、館内のそれとはうって変わって、洒素っ気ない雰囲気。

 


それでもシャンプーとリンスが分かれていたり、ボトルも小洒落たものが置いてあったんですが…
ちょっと雰囲気にギャップがありますね…。

露天は鳥海石を敷き詰めた造りで趣がありました。

湯は無色透明でキシキシした浴感。

かなり深めの造りで、底にお尻を付ける事は難しく、まわりのステップに座って調度良いくらい。

眼下に流れる渓流は、目の前に切り立つ荒々しい山肌と似つかないほど静かに流れ、ホッと出来るところです。

それににしても、たまにこういうの見かけますが、足元配管でお湯を吹き出す仕組みは、知らずに踏ん付けると火傷しかねないのでやめて欲しいなと、ちょっと思いました。



──── DATA ────────────────────────
◆湯田温泉 四季彩の宿 ふる里
住所 岩手県和賀郡西和賀町湯川温泉52-17
電話 0197-82-2226
時間 10:00~20:00
休み
料金 500円
泉質 ナトリウム泉

訪問 06年6月初旬

───────────────────────────────