お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

協和温泉 [北海道]


一面長閑な田園地帯に佇む湯宿です。隣の林からは蝉時雨が響いてました。

ここは内風呂のみです。
大浴槽と泡風呂があり、こちらは温泉ではありません。

唯一の温泉は浴室の片隅に1m×1.5mほどの小さいのがありました。

小さいながらも源泉浴槽だ!

…と思ってよく見たら、資料では加温のみ掛け流しのはずが、しっかり加水もされてました。

冷たい源泉に、熱いさら湯を注ぎ入れているというあんばいです。
鉱泉なので加温はしょうがないとは思いますが、それにしても……

湯は無味・微かな金属臭で薄茶色。せっかくの炭酸冷鉱泉なのに、炭酸泉らしい舌触りも泡付きも感じられなかったのは残念ですが、浴後のポカポカ感はなかなかでした。



──── DATA ────────────────────────
◆協和温泉
住所 北海道網上川郡愛別町1
電話 01658-6-5807
時間 8:00~22:00
定休 
料金 400円
泉質 炭酸冷鉱(二酸化炭素カルシウム・マグネシウム)

訪問 06年6月初旬

■温泉 都道府県別INDEX
────────────────────────────────