お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

中宮温泉 宮村旅館 [石川県]


中宮温泉の4軒のうち、一番奥に位置する宿。

一番手前の旅館からでも、ほんの数十メートルで行けます。
源泉は全部一緒ですが、一番奥だから、もしかしたらここが一番源泉に近いとかかな?

 
2階に女湯、3階に男湯と分かれています。
ここは露天はなく、内風呂のみ。その分浴室はかなり広くとってあります。


すのこを敷き詰めた洗い場にタイル貼りの広い湯船。
浴槽内の1/3程の部分は半身浴用(?)に浅い作りになってます。

 
奥にある湯出口から竹を渡し、かなりの量の湯を捨ててしまっています。多分これで湯加減を調整しているのでしょうが、何とも勿体ない。
それでもかなり熱めになってたんですが…(汗)


こちらは女湯。

湯船は男湯と比べて2/3程度の大きさ。
日替わりとか時間交代にすればいいのに…。


ちなみに女湯は湯加減が丁度良く、まったり出来たようです。



── DATE ────────────────────────────
◆中宮温泉 宮村旅館
住所 石川県白山市中宮
電話 0761-96-7124
時間 8:00〜20:00
休み 11月中旬〜4月下旬
料金 500円
泉質 含重曹弱食塩泉

訪問 06年5月下旬

温泉 都道府県別INDEX