お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

川湯駅前温泉 ホテルパークウェイ [北海道]


北海道屈指の大温泉街、川湯温泉の街外れに建つホテル。

 


内風呂はかなり湯気が籠もっていました。

少し黄ばんだ感じの湯が滔々と掛け流され、モール臭のような臭いもするけど、湯出口に鼻を近付けるとしっかりゆで卵臭も感じられました。

露天は一旦着替えてから向かいます。

こちらは半混浴。巨岩の向こうが女湯となってます。
この辺りは冬にはダイヤモンド・ダストも観測されるほどの激寒地帯だし、この季節(6月初旬)でも、ちょっと厳しい感じのぬるめの湯でした。


特にインパクのない湯だと思っていましたが、貼ってあった成分表を見ると、成分計は2,312mg/kgもあるそうです。意外に濃い湯だったんですね。


──── DATA ────────────────────────
◆川湯駅前温泉 ホテルパークウェイ
住所 北海道弟子屈町川湯温泉駅前3丁目2-10
電話 01548-3-2616
時間 8:00~20:00
定休
料金 300円
泉質 重曹泉

訪問 06年6月初旬

■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────