お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

新登別温泉 いわた [北海道]


かなりスピードののる国道から曲がると、いきなりのダートです。
距離は短いけど、大きめな石ころもボコボコしてます。

その奥にちょっとした新興住宅地のような一角が…
そんな中の一軒。

まだ新しい、きれいでファミリーライクな感じの民宿です。

 
思ったよりも広めな浴室、そして浴槽。
灰白濁で、光の加減ではちょっと青味もかかって見えるきれいな硫黄泉が滔々と掛け流されています。

 



臭いはゆで卵臭というよりも、硫黄臭に近いかな。

やっぱり何だかんだ言っても硫黄泉はホッとします。

露天も内風呂とほぼ同じくらいの大きさで、露天の方が熱めの設定。


宅地といえども静かな一角で、ここにのんびり浸かっていると、まわりが住宅なんてことすっかり忘れてしまう…。

外観からはまさかこんな良い湯があるとは思えないようなところでした。


※ゼンリン系ナビ、1ブロック違ってました。注意。



── DATE ────────────────────────────
◆新登別温泉 いわた
住所 北海道登別市上登別42-93
電話 0143-84-2615
時間 9:00~18:00
定休
料金 500円
泉質 単純硫黄泉

訪問 06年6月初旬

温泉 都道府県別INDEX