お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

カルルス温泉 オロフレ荘 [北海道]

やってきました登別カルルス!
ツムラのCMで一躍有名になった温泉地ですね。

でも、いざ行ってみると、意外に何の変哲もない所なんですね…。
ごく普通の小振りな温泉ホテル。
ちょっと肩すかし……

 
受付を通って階段を地下へ降りていきます。

脱衣所からドアを開けると、かなり広~い浴室が…。

浴槽は全部で5個(男湯)だったかな? 各槽ごとに湯温が少しずつ違い、熱くて入れないものから、ぬるすぎて文句が出るほどのものまであります。


湯は津村の入浴剤「登別カルルスの湯」のように乳白色ではなく、無色透明・無味・無臭だっていうことは、以前教えて貰っていたので覚悟は出来ていたんですが、いざ目の当たりにすると、なんか妙・・・


小さな露天もありましたが、多分これが一番熱い設定になっていました。

とにかく効能豊かで知られるチェコのカルルスバード(現在カルロビ・バリ)の泉質に非常によく似ているとされ、ノイローゼに効果があるとか書いてありました。


入浴券の領収書を持っていくと、次は50円割引だそうです。
次行くのはいつになることやら……。


◆TB 「温泉Junky ぷうたろうが ユク」

── DATE ────────────────────────────
◆カルルス温泉 オロフレ荘
住所 北海道登別市カルルス町7番地
電話 0143-84-2861
時間 10:00~20:00
料金 500円
定休
泉質 芒硝性単純泉

訪問 06年6月初旬

温泉 都道府県別INDEX