お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

貝取澗温泉 あわび山荘 [北海道]


原生林の中に立つ国民保養センターの温泉。
受付の人はどっかに行っちゃったまま見当たりませんでした。。

日帰り受付と温泉宿は別棟になっていますが、結局中で繋がっています。

薄暗い廊下を抜け、脱衣場も薄暗く、良く言えばまったり落ち着ける…って感じです。
脱衣場のロッカーは鍵がガタついてて、抜き差しにけっこう苦労しました。


薄暗い浴室の中にはかなり広い湯船。

30人くらいはいっぺんにいけるんじゃないでしょうか。
緑系の濁り湯がドバドバ掛け流されていて、けっこう熱めで出汁っぽい味。


内風呂の浴槽の中を通り抜け、ドアを潜って石段を下りていくと、ちょっと小振りな露天風呂。

こちらはかなりぬるめで丁度良し。

それにしても、湯はかなり良い目なのに、夕方18時前後、、、客が殆ど居ないとは何とももったいない。



── DATE ────────────────────────────
◆貝取澗(かいとりま)温泉 あわび山荘
住所 北海道久遠郡大成町貝取澗
電話 01398-4-5522
時間 9:00~20:00
料金 360円
定休
泉質 ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉

訪問 06年5月下旬

温泉 都道府県別INDEX