お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

見市温泉 [北海道]

 
けっこう深い山間まで入っていくので、秘境雰囲気は抜群です。
湯治宿としても賑わいを見せているようです。


内風呂は洗い場共にけっこう広め。
湯は抹茶色で、底が見えないほどに濁っています。
臭いは鉄のような石膏のような…、舐めてみると出汁っぽい味。

かなり熱めになってました。


露天は4〜5人程度の広さで、かなりぬるめ。私にとっては丁度良い長湯温です。

なんでもここの湯は気候によって湯温が極端に変わるらしいです。
常連客によれば、この日はぬるすぎとのことでした。
湯の色は元々は内風呂と同じなのですが、掻き回すと、沈殿物が舞い上がって、鮮やかなオレンジ色になります。


夕刻間近、霞のかかった山々を眺めながら、かなり長湯してしまいました。



── DATE ────────────────────────────
◆見市(けんいち)温泉
住所 北海道爾志郡熊石町大谷13
電話 01398-2-2002
時間 7:00~22:00
料金 500円
定休
泉質 ナトリウム-塩化物泉(弱食塩泉)

訪問 06年5月下旬

温泉 都道府県別INDEX