お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

須賀谷温泉 [滋賀県]

 
着いてみてビックリ!
なんでも、昨年の10月に新館がオープンして、今では旧館は使ってないそうな… 残念。


でもまあ、湯の質自体は変わることはないでしょう。
この辺りでは珍しいとされる、茶褐色の鉱泉掛け流しだそうです。

明るい館内に明るい対応の受付。

 

 


内風呂は2槽で、ヌル目とアツ目に分かれていました。

湯は無味無臭で茶色というか黄土色っぽい濁り湯。おが屑のような湯の花が無数に浮いてます。


露天は広い岩造り。
大きな屋根がかかっているので、せっかくの景色がカットされてしまうのは残念。

湯口は析出物がベッタリ、岩にも湯の花が苔のようにこびりついてました。

湯はヌル目でのんびりしていたいのですが、どうも底面や岩肌がザラザラと痛くて。

保温効果も素晴らしく、湯上がりはなかなかのスベスベ肌になりました。



── DATE ────────────────────────────
◆須賀谷温泉
住所 滋賀県長浜市須賀谷町36番地
電話 0749-74-2235
時間 10:00〜21:00
休み
料金 800円
泉質 含鉄-カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩泉

訪問 06年5月下旬

温泉 都道府県別INDEX