お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

きぬの湯 [茨城県]


何も資料を持ち合わせず、うろ覚えの記憶の奥の片隅から、引っ張り出したのがここ「きぬの湯」でした。

確か茨城県では珍しい掛け流しのスパ銭があったような…と。

そこからケータイとナビを駆使して、何とか辿り着きました。
それにしても、まったくこの辺りの道は単調で眠くなります。

まだ出来て間もないその建物はとても綺麗で、駐車場は満杯でも館内は比較的空いてました。

 

内風呂は7〜8人程の広さの源泉風呂と、数々の機能浴槽が並んでます。

露天に出ると、20畳ほどの広くて浅い岩風呂がありますが、残念ながら、どうやらコレは濾過併用っぽい。
掛け流しなのは「坪風呂」が2個、3〜4人程の檜樽風呂が1個。

まあ、館内は空いていたので、この坪湯を独占して悠々浸かっていることが出来ました。

 
湯はうっすら濁った灰緑色、出汁しょっぱく、キシッとした浴感。
あとは帰って寝るだけ…というときには丁度良い感じでした。

ただ、ちょっと料金が割高感。。。



── DATE ────────────────────────────
◆きぬの湯
住所 茨城県常総市内守谷町きぬの里1丁目5-6
電話 0297-20-3751
時間 10:00〜24:00(最終受付 23:00)
休み 毎月第3火曜日
料金 1,200円〜
泉質 ナトリウム−塩化物温泉(弱アルカリ性低張性温泉)

訪問 06年3月下旬

温泉 都道府県別INDEX