お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

稲村ヶ崎温泉 [神奈川県]


18才未満お断りの温泉です。
レストランの裏側にあって、なんか目立たない建物です。

しかもここの道、一度通り過ぎたら戻ってくるのが大変ですので気を付けましょう。

館内に入ると、かなりきつくお香の匂いが漂ってました。
もう少し仄かにして、その分浴場の方にも香りを漂わせてくれたら安らげるのに……。

 

早速お浴室に入って、まず驚いたのが、カランから出てくるお湯が茶色い!
温泉使用ですね。
で、なんか見たことのない高級そうなシャンプー類が並んでました。

シャワーはもの凄く水圧が高めですが、ワン・プッシュで使える時間が短すぎです。


湯口から注がれているお湯は烏龍茶っぽい色なのですが、湯船の中は真っ黒。透明度僅か10〜15センチ位です。墨汁みたい…。

なので、入る時はけっこう怖いです。

水深がすごく深そうに見えて、手探りならぬ足探りで、そ〜っと入っていきます。

湯触りはトロッとしていてかなり気持ちがいいものでした。

露天の方は水深が結構深く、湯船の縁にアゴを乗せて、うつぶせで浸かっているには丁度いいかもしれません。

眺望はありませんが、海風は気持ち良く、温めの湯にいつまでもいつまでもいつまで〜も浸かっていたい気分にさせられました。

風呂から上がっても休憩所とかは一切無いので、さっさと退館しなければならないのが残念です。
駐車場もコイン・パーク式で、無料は2時間までだし。

また、駐車場からの眺望は抜群なのですが、お風呂は反対向きなので、全く海とか見えません。

今回はどっちみちめちゃめちゃ空いていたので、18禁とかはあまり関係なかったかも……(汗)




────────────────────────────────
◆稲村ヶ崎温泉
住所 神奈川県鎌倉市稲村ヶ崎1-16-13
電話 0467-22-7199
時間 12:00〜21:00
休み 
料金 大人1200円(18禁)
泉質 ナトリウム-炭酸水素塩泉(純重曹泉)

訪問 05年10月中旬

温泉 都道府県別INDEX


トラックバック『湯旅休憩所』