お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

早雲足洗いの湯 和泉 [神奈川県]


資料によれば、元々は老舗の旅館だったらしく、外観こそは今風の立ち寄り温泉ぽく改装されているものの、中に入ると、ソコここに昔の名残が残っていました。

受付で料金を払ってお風呂に行くと、入り口にはスリッパが一つも無かったので、「もしかして貸し切り状態?」ってワクワクしつつ中に入ったら、それどころか、どうやら一番風呂!


内風呂の湯は無色透明です。浴感は軽いツルツルで、入った瞬間、ほんのりベビーパウダーのような香りがしました・・・?

湯は湯船中央の底から注入されているようで、うっかりその部分に足を伸ばすと、火傷するかと思う程熱いので注意です。

ここの温泉自体、効能に「火傷」があるので心配ないかも知れませんけどね(汗)

カランの給湯がおかしいのか、蛇口の水はいつまで経っても温かくなりませんでした。


露天の檜風呂はちょっとキシキシした感じがします。

7つの自家源泉をブレンドしているということなので、ブレンド具合が違うのでしょうか。

どちらもそれほど広くないのですが、まるっきりの貸し切り状態だったので、かなりのんびりと入っていられました。


休憩場の隣に自販機が並んでましたが、焼きおにぎりとかの自販機が置いてあるところは初めて見ました。



────────────────────────────────
◆箱根湯本温泉 早雲足洗いの湯 和泉
住所 神奈川県箱根町湯本657
電話 0460-5-5361
時間 11:00〜21:00(土・日曜、祝日は10:00〜)
休み 火曜(祝日の場合は営業)
料金 大人1200円 子供600円
泉質 単純温泉

訪問 05年10月中旬

温泉 都道府県別INDEX