お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

みたまの湯 のっぷいの館 [山梨県]


中央自動車道の甲府南I.Cを降りてすぐ近くの「みたま温泉 のっぷいの館」です。

しかしこの温泉、去年あたりに出来たばかりなので、まだナビの検索に引っ掛かってこないんですよね・・・。(※後でよく見たら、ガイド本が住所間違ってましたし。)

それなりにでかい施設のようだから、インター降りてそっちの方に向かえば、看板とかがちゃんと出てるんじゃないか・・・・と、軽い気持ちで行ったら・・・・。

無い・・・
看板も見当たらないし、それらしい建物にも出くわしません。
しょうがないので電話して聞くことに・・・・。
「歌舞伎文化公園」で検索すると良いようです。そこへ向かえば案内看板もちゃんと出てきますから。

で、無事辿り着けました。

お風呂は内風呂も露天もなかなか広くて、混んでる割には落ち着いて入ることが出来ます。
お湯は茶色く濁っていますが、一般的にあるような、鉄分が酸化して茶色いのではなく、天然の成分が溶け込んでいるのだそうです。
もう、入った途端、肌がヌルヌルすべすべしてくる感じが解ります。

そして露天風呂。
眼下に広がる180度パノラマの甲府盆地の夜景!

よく、お風呂から見渡せる絶景が売りの温泉はありますが、ココから見渡せるのは山とか高原とかではなく、“街”です。
こういう景色の所はなかなか少ないんじゃないでしょうか・・・?

ここは夕方から夜に行くのがオススメです。

また、この日は遠くに花火大会も見えて、全く退屈することなく長湯してしまいました。

休憩スペースがちょっと狭いのがネックですが、只今増築工事中らしいです。



────────────────────────────────
◆みたまの湯 のっぷいの館
住所 山梨県西八代郡三珠町大塚2608
電話 055-272-2641
時間 10:00〜23:00
休み 保守点検のため年5日休あり
料金 大人750円 子供500円
泉質 アルカリ性単純温泉

訪問 05年8月下旬
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □
温泉 都道府県別INDEX

トラックバック
『温泉Junky ぷうたろうが ユク。』