お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

ガソリン、また値上がりしましたね。


今までウチの周りでの相場はだいたい125円/L位でしたが、
今日にはもう128円/L位になっていました。
実に1リットルあたり3円程の値上げです。

街の声を拾ってみました。

「ますます家計が圧迫されるわぁー」
──とある奥様 談
「気軽にドライブも行けなくなるなぁ」
──とある旦那様 談


では、実際どれくらい家計を圧迫して、ドライブがどれほど困難になるのか計算してみます。

私の場合、一ヶ月平均約1,400km程度走ってます。
ノアの燃費が、今までの全平均で8.8km/Lですから、単純計算で一ヶ月に160リットルのガソリンを撒き散らせていることになりますね。

ココで3円の値上げ分を計算する=480円也!

この調子だと、今までよりも一ヶ月で480円多く支出されるわけです。

で、月に平均4回ドライブに行くとして、一回のドライブに付き、節約しなければならない金額は120円也!

缶ジュース1本 何処かで節約しなければいけないんですね・・・
ただでさえ私はドライブであまりお金を使ってないので(節約しているわけではないが)、この120円をどこで節約するか・・・と思うと、そりゃあもう大変な騒ぎです(か?)

まあ、この辺の感覚の差が、節約して大金を残す人との大きな差なんでしょうが。。。